2007年12月 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2008年02月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

人間ドックに行ってきた。

生まれて初めての人間ドックに行ってきた。これでオトナの仲間入りだ。 超音波検査はかなりくすぐったかった。思わず腹筋に力が入りお腹がプルプルしてしまい診察の先生が苦労してた。 胆嚢にポリープが見つかったが正常範囲とのこと。正常だけに前向きに考え、なんか得した気分。 一番興味のあった胃のX線検査、メインのバリウムは味がまあまあで食前の炭酸とマッチ。ゲップを我慢しながら写真のようなアトラクションマシンに乗り込む。ドリフターズのコントを思い出すのは自分だけか。
x線撮影台.jpg「はいこっち向いて」、「くるっと回って」とか言われ、なすがまま台の上でゴロゴロさせられる。撮影台自体も動く仕組み。最初は立った姿勢で乗るが水平になったり逆さまになったりびっくりした。手すりを放したら落っこちそうだ。うつぶせの姿勢になったときに思わずゲップが出てしまい(くそっやり直しか!)と心配が、「少しぐらい大丈夫ですよ」と言われセーフ!。無事初陣を乗り切った。 朝9時入りして14時には終わった。同じ審査着を着たたくさんの老若男女が各検査所をスタンプラリーのごとくウロウロしている光景は愉快だった。自分もその一員なのだが。健保組合から補助が出ているので少ない費用で貴重な体験ができた。

我那覇選手に会っちゃった。

珍しく有名人に会った話。 今日はカミさんとラゾーナ川崎のアカチャンホンポへ。 店の外に我那覇選手のような人がベンチに座っていた。日本人離れした顔だったので正直我那覇選手そっくりの外人さんかと思った。ところが一緒に連れいたお子さんがテレビとかで見たことある子で、我那覇選手の息子さんだとすぐに分かった。 思わずカミさんに「ガナハだ。」と教えると「えー獵」とカミさん。なんと我那覇選手に声をかけ始めるではないか。妊娠中のお腹まで触って貰っているではないか。すごい勇気だ。 俺もかろうじて「2008年も頑張ってください」と声をかけることができた。 実は昨日、こんな募金の発表があったりこんなブログが開設されたを知った直後だったので正直ぶったまげた。募金についてはその日のうちに振込みしちゃってるし。 去年は活躍が少なかった。しかしその前の年2006年は日本人トップになったり日本代表にも選ばれた。そのおかげもありフロンターレを底上げし2007年はサポーターも増えた。今年こそ新参のサポーター達の前で大活躍して欲しい。

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。 年越しはおせちに挑戦し、ダウンタウンガキの使いを見て、日が変わってお雑煮を食べて幸せ。 去年は激動だったが今年はいい意味でもっと忙しくなりそう。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly