2007年05月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  2007年07月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

ダイ・ハード4.0

やっぱりマクレーン刑事はカッコえぇ。 先行上映を見に行ったが結構面白かった。前作は15年ぐらい前に映画館で見たはずなのでかなり時間がたっているが最新のコンピュータ犯罪がテーマとなっているのでシリーズ中、マンネリではなく新鮮な内容だった。 テロリストに立ち向かう際のマクレーンらしい皮肉口調が痛快でやっぱりダイ・ハードを見ているのだなと実感させられる。ぱっぱ名物キャラクターは財産だね。

第17節ホーム磐田戦2-3 敗戦でリーグ戦半分終了

心配していたことが現実に。敗戦となってしまったが、ジュニーニョ選手の3人抜きドリブルシュート・中村憲剛選手の鮮やかなフリーキックシュートが感動的だった。 6戦勝てない状況で3位から一気に7位に転落。今節でリーグ戦の半分が終了。雰囲気的に最低な状態かもしれないがここから這い上がって行くことを期待している。 我々サポーターも応援で後押ししたい。

第16節アウェイ広島戦 1-1 きびすぃ

仕事が終わらないので携帯サイトの実況をチェック。 帰社途中ちょうど新宿駅に着いたところで試合終了。 開始早々の先制点を守りきることができず、PKから追いつかれてしまった。 まあアウェイで天敵に引き分けたのだけ良かったということか。 去年のホーム広島戦の佐藤寿人選手のハットトリック(これを家では「佐藤寿人ショー」と呼んでいる。)に比べたらマシかぁ。 この結果なんと5位転落ぅ!痛すぎる。次は磐田戦。勝ちてぇ。

第15節ホーム柏戦0-0 また勝ち星なし

070616柏 約1ヶ月ぶりの試合観戦。前の週は仕事も忙しかったのでこの息抜きをとても楽しみにしていた。今回はいつものメンバーに加え、後輩の女の子も招待し華やかさが増したサッカー観戦。彼女達に歓喜のゴールシーンを見せたかった。 この日の天気はピーカン。週間天気予報では雨だったので数日前までは心配だったが見事晴れた。しかし何でこんなに暑いのだろう。バーベキューの鉄板を体を近づけているような状態だった。ピッチ上はなんと40度を超えていたとか!?。 12節大分戦負け、13節大宮戦ドロー、14節名古屋戦ドローとしばらく勝ち星の無いフロンターレ。外人選手も欠場で決定力に欠くスタメン。代わりにチャンスがめぐってきた我那覇選手、大橋選手にはモノにしてもらいたいというところ。 柏も川崎もチーム力が均衡していたのか。守りは安定していたがお互いに攻撃力が決定力に結びつかなかった。柏も川崎と同様に3試合勝ち星が無い状態だったところを見るとチーム同士の戦いというよりはお互いのチーム自身の何かを吹っ切ろうと戦いのように見えた。結果めずらしくスコアレスドロー。テレビでは2年ぶりと行っていた。 今回こそ勝って上位を維持したかったが引き分けで勝点1止まり。ライバルチームの結果にも救われてなんとか3位を維持することができた。1位G大阪とは勝点10点差、2位浦和とは暫定で3点差(浦和はA3チャンピオンズカップに出場のため1試合分が8月にお預け)。上に引き離され3位以下8位までは直ぐにも入れ替わってしまう混戦状態。我那覇選手・黒津選手FW陣の調子が悪いが今月はあと3試合もある。この間に吹っ切れたゴールを量産しだすことを期待している。そして7月からは新外国人フランシスマール選手がベールを脱ぐ。

硫黄島からの手紙

新潟出張の折、ホテルのテレビで偶然ヒット作の鑑賞。 リアルな戦争映画。実際の戦場と同じかと考えると恐ろしい。多分主人公の二宮君、自分が戦争に送り込まれたような気分にさせられる役設定だ。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly