2007年04月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2007年06月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

社員旅行 八丈島

初めて八丈島へ行った。滅多に行く機会も無いだろう。場所は東京から400kmぐらい、仙台か名古屋と同じくらいか。 27日出発の一泊旅行。旅行幹事は昨年退任していて今年はリラックス出来た。しかし幹事の皆さんの苦労を知っているので無事に進行できてご苦労さん。 この日はANAのシステムトラブルで空港は大パニック。2便に別れて行ったが、後便の方が2時間遅れになってしまった。早起きして早便にして良かった。 天気も良かった。雨風がすごいらしく。住宅のほとんどは平屋。しかし旅行の2日間は雨は降らず2日目ちょっと風が強いだけで最高の天気だった。 溶岩の地形をした海岸、ガキデカに出てくるらしいキョンという動物鑑賞、まるでトイレの香り・くさやの干物試食、早朝バードウォッチング、結構歩いたトレッキング、仮装宴会、クルージングと称した漁船アトラクション、見通しが悪く難易度の高いショートゴルフ、どれを取ってもインパクトのあるイベントの目白押しだった。

麻生グラウンド フランシスマール登場!!

070526麻生 天気も良くお出かけ日和。2度目の練習見物。 今回は来日したばかりのフランシスマール選手が登場。選手達に歓迎される光景を目撃できた(上記写真)。あと今回は練習後の選手に接近。2回目なので自分の積極性が増し多くのサインを集めることができた。 サインで待ち受けるべくいいポジションに付き13人分も集めることができた。サインはイヤーブックに書いてもらった。フランシスマール選手を始め監督、我那覇選手、中村憲剛選手からももらえた。 この日はいつもの練習内容。始めはセンターサークルを全員で囲み、中に3人ずつ選手が入り外周の選手のパスをカットするゲーム。それからフィールドの半分を使ったミニゲーム。ここまでは和やかムード。森選手だと思うが「森ちゃんって小さな声で言うな我那ピー!」って言う声が聞こえて来て笑えた。それからは次の日の試合を想定してセットプレーの練習。大橋選手と中村選手のフリーキックシュートが綺麗に決まりかっこよかった。 谷口選手、佐原選手が怪我で欠席だったが、マギヌン選手も来ていないのが気になった。調子でも悪いのかと思ったら、なんと開幕前の負傷以来ブラジルで治療していたフランシスマール選手(チマル)を連れ遅れて登場。これはニュースだ。奥さんと子供もいた。来日直後か復帰への調整に時間がかかるのであろう、練習には参加せず私服姿で監督・コーチと会話しながら見学をしていた。 セットプレーの練習の傍ら試合に出られないジュニーニョ選手(ジュニ)、村上選手(カムさん)、飛騨選手がシュート練習を行っていた。GKは杉山選手と植草選手。 それぞれ分かれて練習している内容を見ると、恐らくスタメンになるだろうグループとその相手が控えとなる選手達、あと出場停止など試合に出られないグループであることがなんとなく分った。村上選手がまたスタメンに出られ無さそうなのが分かり残念だったがきっちりゴールを決めており調子は非常に良く元気そうだった。 帰りは栗平駅近くの「栗の木」というパスタ屋さんへ。めちゃめちゃ旨かった。

中野区春季大会2回戦

実は今シーズン2回目の参加。ちょっとキャッチボールしただけで足が攣ってしまった。イテテ。 試合に出られなくてもいいので少しだけでも球に慣れておく必要がある。だんだんと楽に投げられるようになってきた。ような気がする。

第12節アウェイ大分戦 2-0 がっくし

最悪の結果だったので昨日は書けなかった。 070519HUB大分 楽しみにしていたHUB川崎店でのテレビ観戦。14時から酒場はフロンターレサポーターで満席である。混雑を知っていたので事前に予約をしていたのでボックス席で余裕の観戦( ´_ゝ`)。 いよいよ我那覇選手が復帰してきたけど最初のゴールを外したりと、期待通りのプレーができなかったようだ。 相手大分の意気込みがすごかった。丸坊主にした選手がいれば、大分サポーターも勝ち星を挙げられないチームのためにあえて横断幕・試合前の選手コール無しで真剣さを演出。それが大分の選手達に反映、正確にかつ泥臭く2点も献上されてしまった。 大分が3試合ぶり白星/J1(日刊スポーツ) 大分に対し川崎は決定力不足で得点を決められない。事件だったのがジュニーニョ選手が2枚連続イエローカードで退場。それに抗議した関塚監督も退席処分となってしまたった。これじゃ勝てないね。 HUBでの観戦は2回目で前回も去年G大阪の試合で二人も退場者を出してしまいボロ負けしちゃったんだよね。この時の試合の方が衝撃的だったので「またかよ」って苦笑してしまった。しかも関塚監督、大分退席って2年連続だって。審判にも恵まれなかった。川崎サポーターは皆プンプン。大分は鬼門だと思った試合だった。 混戦のリーグ戦順位が心配だったが3位転落で済んだ。G大阪・浦和レッズが勝ったので首位と2ゲーム差ぐらいに広がってしまった。次節は17位の大宮戦。ホームでの意地を見せてほしい。 監督が試合に出られないので代わりに高畠コーチが指揮を指揮を執ることになる。去年は監督退席後のホーム横浜FM戦は引分けという結果に。歴史は繰り返されるか。

第11節アウェイ甲府戦3-1 逆転勝ち

スカパーでテレビ観戦。 衝撃的。開始2分でCKで甲府に先制点を決められてしまった。しかし直後10分にジューニョの同点弾、26分にマギヌンのゴールで逆転に成功。開始早々に悪い流れを断ち切れて良かった。 なによりもニュースなのは右サイド川崎の暴れん坊、森勇介選手のみんなが待ち望んだJ1初ゴール!!この良い流れのままで苦手なアウェイ甲府を勝利! この後浦和対G大阪の試合も観戦。川崎が2位に浮上できるか気になる試合。レベルの高い試合を楽しんだが両チーム決定力が今一つ。お互いディフェンスが素晴らしい。結果は1-1ドロー。いよいよ川崎2位浮上である。 次節もアウェイ、大分トリニータとの対決。我那覇選手が復帰である。 本日発表された日本代表候補トレーニングキャンプに川崎から最多の4人も選出。GK川島選手、DF森選手、MF中村憲剛選手、FW黒津選手。うん?森選手が普段はMFなのにDFになっている。黒津選手は我那覇選手不在の穴埋めをし見事代表候補初選出!

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly