2006年12月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2007年02月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

ACLアウェイツアーの案内

アウェイツアーの案内がついに公開 http://www.nishitetsutravel.jp/kaigai/C0203.asp?cc=TRI5025&PNO=

マリー・アントワネット

ラゾーナ川崎にある109シネマズに行ってきた。久々の映画、カミサンが見たいと行っていた「マリー・アントワネット」を鑑賞。 監督はロスト・イン・トランスレーションの監督のソフィア・コッポラ。主演はスパイダーマンシリーズのキルスティン・ダンスト。 いわゆるフランス時代劇なのだが、そこそこロケーション・小道具にお金がかかっているようだ。主人公がウィーンからフランスに嫁いでからの波乱万丈人生を淡々と描いている。 音楽はロックというか華やかというか現代風の感じで劇中を盛り上げているが、フランスの人が観たらどう思うのだろう。あとセりフはほとんど英語だった。「センキュー」とか言ってた。「メルシーボクー」じゃろう。 まあまあのんびり楽しめる映画だろう。 話は変わるが先日「トランスフォーマー」が映画化される事を知った。小さなころお世話になったロボットの玩具シリーズ。作ったのがなんとスピルバーグとマイケル・ベイ。予告編を見た感じでは宇宙戦争っぽい映像。夏の公開が楽しみ。

DS緊急入荷

DS購入社会現象に乗せられて思わず購入。 どうせ売ってないだろうと川崎のヨドバシカメラとビックカメラをハシゴ。 開店時間に行ってみるのがポイント。 【追記】 ソフトはカミサン用の「nintendogs」と自分は「健康レシピ1000 DS献立全集」を購入。 PSPと比べてすごいのは解像度では負けるが、標準でペンタッチ、音声認識、無線LANをフル活用している点。 決めた献立に合わせて食材の買出しリストを作成。さらにこのリストを無線LAN経由で携帯電話などにメール送信できる。設定も簡単だったので感激した。 今年は何品か料理を覚えたい。

隠れ家居酒屋

中目黒のガード下にある一風変わったお店。「村上製作所」名前のとおり概観は町の工場、新聞屋といったイメージだ。 外かは中の様子は伺えず、サッシを明けカーテンを開けると思ったより広い店内。打ちっぱなしのコンクリート・白熱球と工事現場風を演出。 一角に小さなコタツが置いてありそこを占拠。 鴨鍋、ブリかま焼き、カラスミ大根を食べた。お酒も種類が多く、風邪気味の今日は佐藤(黒)をお湯割りで楽しんだ。 落ち着いた雰囲気、美味しいメニュー、クチコミで広まるお店。穴場だ。 こんなお店(http://yaplog.jp/res/archive/2)

スキー合宿

会社のフリースタイルクラブのスキー・スノボ合宿。 今年も草津国際スキー場。金曜出発・月曜未明の帰宅、1泊4日の旅。しばらく前に大阪に0泊3日のアウェイツアーに行った事があるのと去年も3回ほど草津・軽井沢へ行っているのでさほど負担ではなかった。 今シーズン2回目の滑り。毎度味わう力みによる足首から下の痛みがあまり無かった。足で滑るのではなく体を使って滑れた。 もっとスピードに慣れて上級コースを目指したい。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly