2006年11月 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2007年01月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

2006総括

2006年を振り返って個人的なBest10 第1位「人生で一番大きな買い物」     現物が来年手に入るのでそのとき報告する。 第2位「フロンターレサポータになる」     リーグ戦2位になったしかなりハマった。 第3位「ブログ開設」     日記をつけるというのは大切。 第4位「野球部に入部」     こつこつ通って若干活躍できるようになった。 第5位「禁煙」     7月にやめて約半年「シンジラレナイ」 第6位「社員旅行幹事」     北海道に行って来た。まりもっこりブーム。 第7位「HDDレコ購入」     脱ビデオテープ、我が家のIT革命。     録画した動画をPSPで見られるようになった。 第8位「右手薬指手術&足の爪生え変わり」     右手におできができたり、足の爪がはがれそうになったり     大変な思いをした。 第9位「SO902iお財布携帯&モバイルSuica導入」     携帯を紛失したらを考えると怖いけど便利。 第10位「ETC導入」     1000円札片手に首都高の入り口での静止時間短縮を     狙っていた頃が懐かしい。

会員証が届いた


会員証2007川崎フロンターレ後援会2007会員証が届いた。 2006年とはデザインがガラリと変わり、白が多くなりアウェイユニホームをイメージする。 昨年のほうが落ち着いてカッコよかったが、今年は万人うけするデザインだと思う。

川崎フロンターレ10周年記念展

フロンターレ展1 川崎フロンターレ10周年記念展に行って来た。 昨年も同じような展示会があったが、今回はチームにに対する愛着が増しており、どの展示物も興味深かった。会場に入ってまず驚いたのが選手入場時に掲出するユニホーム型ビックフラッグの実物が吊られていたことだ。やっぱりでかいね。
フロンターレ展2今年のフロンターレの活躍を証明するJリーグの準優勝杯。大きさは直径30センチぐらいだが、どうも灰皿を連想してしまうのは自分だけか。 この他今シーズンの名場面の写真が100点以上展示。今年は実際に現地で観戦した回数が多いので見覚えのあるシーンが多かった。一番の写真はナビスコカップ準決勝での延長戦での逆転負けと、アウェイFC東京戦でも悪夢の試合の時。いずれも劇的な負け方だったのでよく覚えている。 それとシアターコーナーでは今年の全ゴールシーンを上映。84得点も挙げているので見ていて気持ちがいいのだが、数の多さに気後れしてしまった。
フロンターレ展3フロンターレ展4こちらは初めて日本代表に選ばれた我那覇選手、中村憲剛選手のユニホーム。背番号覚えられないね。 今年はたくさんの新聞・雑誌に取り上げられたようでフロンターレ関連の新聞記事が多く飾られていた。 フロンターレは勝ち越すと油断して逆転されるケースが多い。来年は2位になったことが油断に繋がらないようにがんばって優勝して欲しい。

AFC抽選結果

クラブチームアジア1を決めるAFCチャンピオンズリーグの抽選結果が明らかに。 日本からは浦和レッズ、川崎フロンターレが参戦。 http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042454.html

ともめし 〜マシッソヨ〜

金達菜ランチタイム。新大久保ときたら韓国。 ふらっと入った「金達菜」ってお店。テレビで取り上げたらしい。 一番安い豚キムチ定食を食べた。辛い、美味い、これだけ食べれて680円!(ライスおかわり自由)

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly