2006年05月 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  2006年07月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

新宿

新宿思い出横丁、ささやかな歓送迎会。一件のBER。2階あるお店ってのが珍しいのだが、この店なんと屋上がある。周りはエアコンの室外機だらけだが、新宿の夜景一人じめって感じ。おすすめ。 今週は結構忙しかったがそんな中久々にスーパーあずさ号で松本に行ったり、新幹線で新潟の手前、燕三条へ行った。来週は火曜日に浜松に行くだけでほとんど会社にいる予定だが、この機会、スケジュール調整に力を入れるか。

結婚記念日

マイセこんな日は早く帰らなければ。 そうそうついでにタバコの買いだめ。7/1から300円か。

個人情報漏洩

漏洩KDDIからお詫びのお手紙が来た。どうすることもできないんだけどとりあえず記念にUP。

マーシャル・ロー、コクーン

24日に家で観た映画。 マーシャル・ロー ブルース・ウィリス、デンゼル・ワシントン主演。9.11の出来事より前に作られた映画。テロの警戒によりニューヨークに戒厳令が敷かれる内容。ブルース・ウィリスファンにとって、彼のアクションが無くいい役ではないので残念。お勧めではありません。 コクーン 1985年の映画、ちょっと古い。宇宙人ものである。怖くは無くのんびりした映画。観たことある人いるかな。

焼肉「龍苑」〜ボーナス記念〜

龍苑カルビクッパ カミさんから「このブログにはグルメ情報が無い」とクレームが。 川崎で一番うまいだろうと思われる焼肉屋へ行ってきた。店の名は「龍苑」。ぐるなびにも載っていない。川崎コリアタウンからも離れている。口コミの店である。飯時に行くと1時間ぐらい待たされるので今日は開店時間の17時に行った。 場所:神奈川県川崎市渡田4−6−9 TEL:044−355−9768 営業時間:PM5:00〜PM11:00 定休日:月曜日
龍苑タン塩龍苑チョレギ龍苑ファイヤ (左からタン塩、チョレギサラダ、燃えるカルビ) 値段が高いがとにかくうまい。タン塩は厚いが硬く無いし染み出す味もよい。チョレギサラダはゴマ系のドレッシングがたまらない。 そしてカルビを食べた。「上」が付かないのだが食べている間は意識が飛びそうになる感じ。いい炊き具合のご飯に乗せ食べる。究極である。 最後にカルビクッパも食べた。何時間かけて作ったのだろうこのスープは。入っているカルビも味が閉じ込めてあるようで噛むたびにいい味が染み出す。辛さも適度である。 お土産に「韓国納豆」を頼んだ。白菜の代わりに納豆を使ったキムチといった表現がいいだろう。これをご飯にかけて食べるのが楽しみ。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly