2006年04月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2006年06月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

道南しおり作成

旅行が終わっても幹事の仕事は続く。まだ次の道南があるのでモチベーションを維持しなくては。 今日は道南の旅行代金の伝票処理としおり作成。270万円の未払金伝票きったよ。もし架空の請求書作って振込先を旅行会社ではなく自分の口座にしたらと妄想してみた。車買えちゃうじゃん。 しおりは後輩の作りかけのパワーポイント文書を流用。定時後から結構のめり込んでしまった。やっぱ下見行ってよかった。おすすめポイントが追記できる。気付いたら23時になってしまった。 明日は部屋割やるぞ。

同窓生名簿

JGNからのお知らせ。 http://d.hatena.ne.jp/JGN/20060529/1148892263 みんな集まる機会がなかなか無いのでこの企画が充実することを祈る。

社員旅行〜道東編〜

まりもっこり 5/28,29に社員旅行へ行ってきた。 メインが道東方面、サブが自分が担当する道南方面。 今回は道東編である。仕事でよく釧路へ行っていたが観光がしたかった。そしてついに実現。

続きを読む...

ニュースの天才

スターチャンネルにて「ニュースの天才」を観た。 実話を元にした社会派ドラマ。スターウォーズシリーズのヘイデン・クリステンセン主演。 身の回りの新聞・雑誌の記事はすべて真実なのか捏造なのか気になってしまいそう。 真実はこの目で確かめry)

IE7だと表示が崩れる場合が

IE7β2を使い始めてから、いくつかのWebサイトの表示が崩れてしまう場合があって、気になっていた。日本語版になっても解消されていない。 そこで”ie6 ie7 表示”でググってみたところ、下記の記事を見つけた。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060516/116681/ 問題がどう収束するか分からないけど、デザイナー泣かせになるだろう。 (JGN泣かせ?)

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly