2006年01月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  2006年03月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

這って行った

もう月曜か。先週末は遊びすぎた。朝起きたとき日曜の朝と一瞬思ったが現実は月曜日である。 会社に行く途中、頭がずっとぼーっとした。眠気とおそらく「花粉」だろう。電車の中でもみんな鼻ずるずるしてた。今年は大丈夫なのだろうか。駄文。

プレシーズンマッチ・対大宮アルディージャ


対大宮ビジョン今日はJリーグプレシーズンマッチ。開幕戦前の練習試合って感じ。前から当日の天気が雨であることが分かっていたので暖かい格好で行った。結構雨が強く、屋根の下にいても斜めに雨が降ってくる状態。写真のとおりお客さんもまばらである。
大宮応援団こちらはわざわざお越しの大宮応援団。お疲れ様です。
試合中雨の中よくサッカーやるなって感じで選手もとまどってなかなか思い通りにボールを操れてなかった様子。 見てる側もヒヤヒヤ、イライラしながらしてたが、後半開始早々5分で、相手チームトニーニョのミドル(ちょっとロング)シュートが決まってしまった。このまま終わってしまうのかなと思っていたが、残り2分のところで運良く、マルクスが押し込んでくれた。
結果同点なんとなく同点になって試合終了。川崎の攻め具合が中途半端でみんな納得できなかっただろう。昨年シーズン最後の方と雰囲気が変わらない印象だった。雨のせいだと信じよう。
tyベア表tyベア裏
帰りは近くのグッズショップAZZURRO NEROで数量限定のフロンターレベアを購入。実はこれ、水色・ピンク・シークレットの3種類のどれが入っているか分からないのだが、運良くフロンターレ色を手に入れることができた。背中のシリアル番号がかなり最後の方なのがちょっと気になった。 雨の日のサッカーは風情があります。

休日出勤・アキバ探訪・ぶっちー壮行会


会社眺め今日(2/25)は久しぶりの休日出勤。すがすがしい朝だったので会社からの眺めを撮ってみた。 作業内容はサーバのバックアップだったが、1時間ぐらいと順調に終わった。毎月1回の作業で3月で終わるので休日出勤から開放されるのが楽しみ。
新橋改札今日発見したのだが、東京メトロ新橋駅の改札口の写真。いままで磁気式のパスネットと定期券用の機械だったが、非接触式カード対応の機器が設置されているではないか。来年・再来年ぐらいにSuicaと相互接続されるのが楽しみである。
秋葉体脂肪計仕事が早く終わり、帰ろうかと思ったら福島にいるぶっちーが北海道に帰る前に最後の東京訪問されることが分かり、友人たちと会うことになった。待ち合わせまで時間があったので、新橋から秋葉原まで山手線に沿って歩いてみた。 有楽町・東京・神田・秋葉原と4駅分歩いたが、ちょっとした東京観光を満喫した。 東京駅近くのはとバス乗り場で気づいたのだが、現在キティーちゃんとのコラボレーションをやっているらしく、ご当地キティーのお土産屋や、キティーはとバスを見ることができた。ガイドさんの席に大きなキティーのぬいぐるみがあって面白かった。 途中神田で安いすし屋を見つけ、500円のマグロ漬丼とランチビールを飲んだ。やっと秋葉原に着き、2時間ほど徘徊したが久しぶりの秋葉の近代化・変貌ぶりに驚いた。ヨドバシAkibaで友人ぶっちー、tsukaと合流しパーツショップを何店か周った。スーパーマルチドライブが6000円弱と値下がりしていいなと思った。パーツについてはHDDの単価が下がっていることしか分からなかった。250GBで12000円か。 途中の店の前でジャンク品の体脂肪計があったので試してみた。身長、体重、年齢を打ち込みこれでいいのかなと両手で持って計測ボタンを押した。結果標準を示したのだが、体脂肪21.8%ってどうなのだろう。
rx8そのあとぶっちーの愛車で川崎へ急行。近くに住んでいる高専時代の同級生kenjiとsetoちゃんと合流、川崎でお勧めの韓国家庭料理屋「コーリャン」へ行った。がいいのだが、なんとカミサンが友達と飲んでいるではないか。お互いのお勧めが同じ店なのでびっくりした。この店は結構お勧め。ニラオベッタ(チジミ)、スジチゲ鍋、チョレギサラダ、ビビン麺、ビビンバ、レバ刺しを堪能。ほんとにうまかった。 途中tsukaが茨城の勝田に帰るというので一時的に席をはずし、川崎駅のホームまで見送った。重たかったぞtsukaのPCケース。二人とも酔っていたとはいえ、リュック、車載用携帯充電器、地図、缶コーヒーとtsukaの忘れ物多かったぞ。 店に戻りもう少し飲んだあとぶっちーを地下街アゼリアの駐車場まで見送った。かっこいいねRX8は。北海道へ行ってしまうのでしばらく会えなくなる。北海道へ行ったら是非遊んでもらいたい。 その後、ちょっとお茶してからkenjiを京急川崎駅で見送り、setoちゃんもその場で別れた。 地元で古い友人に会ったので楽しかった。有意義な土曜日に万歳。

大事件

社員旅行の日程が決まり旅行会社といよいよ契約、全社向けに最初の案内をだそうかとしていた矢先、総務からNGが出てしまった。 これで構想2ヶ月がふりだしに戻ってしまった。ありえなーい!

箱根・強羅


芦ノ湖行ってきました箱根。月曜日に有給をもらい、1泊の温泉旅行へ行きた。1日目は箱根ターンバイク、大涌谷へ行った。
黒たまご名物は黒たまご。なんかおかしくない?
泊まった場所はラフォーレ強羅。温泉に入り久しぶりにお風呂で足を伸ばすことができた。 夜はおいしいフランス料理を食べた。こういう時ってなぜかラーメンが食べたくなる。 この辺で有名な工芸品は寄木細工。なかでもひみつ箱というのに興味を持った。思わず欲しくなったが、またの機会に。 二日目は御殿場のアウトレットへ行った。 いつもアウトレットといえば見るだけの場所だったが、ついに買ったぞ。「TUMI」のトートバッグ。
TUMI今までのカバンが2kgぐらいでとても重く悩んでいた。今度はカッコいいとおしゃれを共存したものをセレクト。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly