2017年09月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2017年11月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

第2節アウェイ神戸戦1-4 完敗

フロンターレの動きダメダメだったなぁ。
DFが相手神戸FWの速攻に追いついていない。
レアンドロ、大久保の連携最高だった。

浦和もG大阪も同じく足踏み状態。開幕から調子がいいことがいかに重要か思い知らされた。もしかすると今年は鹿島か横浜FMが優勝かも。

Important news

important news

東アジア選手権・北朝鮮戦

海外組がいないのにこんなに面白い代表戦は初めてだ。フロンターレ・憲剛選手が熱で出られない残念さを置き去りに、初スタメン・GK川島選手の代表アピールと場違いな北朝鮮代表FWチョン・テセ選手。フロンターレサポなら楽しめるドリームマッチ。

両者の激突は開始早々6分に迎えてしまった。日本DF3人をかいくぐりゴール左隅を射抜くチョン・テセ選手の先制ゴール。フロンターレ同士の対決は以外にも北朝鮮側に軍配が上がってしまった。

後半投入の安田選手アシスト前田選手ゴールで同点に追いつき日本としては最悪の結果を迎えずに済んだが、正直テセ選手の追加ゴールを期待していたので複雑な心境。それとベンチ入りのベガルタ仙台の梁勇基選手の途中出場を期待してたが機会が無く残念。

W杯予選の方は両チーム1勝目ずつ勝ち進んでいる。再度の激突が楽しみ。

開幕戦告知

20080211213003
2005年当時のフッキ選手の写真。昨年J2の得点王がレンタル移籍先のヴェルディから今年フッキします。

右の選手は誰だろう?

我那覇選手に会っちゃった。

珍しく有名人に会った話。 今日はカミさんとラゾーナ川崎のアカチャンホンポへ。 店の外に我那覇選手のような人がベンチに座っていた。日本人離れした顔だったので正直我那覇選手そっくりの外人さんかと思った。ところが一緒に連れいたお子さんがテレビとかで見たことある子で、我那覇選手の息子さんだとすぐに分かった。 思わずカミさんに「ガナハだ。」と教えると「えー獵」とカミさん。なんと我那覇選手に声をかけ始めるではないか。妊娠中のお腹まで触って貰っているではないか。すごい勇気だ。 俺もかろうじて「2008年も頑張ってください」と声をかけることができた。 実は昨日、こんな募金の発表があったりこんなブログが開設されたを知った直後だったので正直ぶったまげた。募金についてはその日のうちに振込みしちゃってるし。 去年は活躍が少なかった。しかしその前の年2006年は日本人トップになったり日本代表にも選ばれた。そのおかげもありフロンターレを底上げし2007年はサポーターも増えた。今年こそ新参のサポーター達の前で大活躍して欲しい。

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly