2017年07月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  2017年09月

Profile

ともっちの自己紹介画像

Categories

Links

Appendix

ストリートファイター?

格闘ゲームの金字塔ストリートファイターシリーズの最新作が発表された。
キャラクター構成が原点回帰・スト?の焼き直しといった印象。
中学時代にスト?にはまった世代として是非遊んでみたい。



実際に動いている映像が見たくなりYouTubeを探索。で一番気に入ったのがコレ(↑)。BGMが「春麗」ステージのアレンジ版で気に入った。ノリノリである。実際にゲームで使用されるのかな。それとも過去の音楽をくっつけただけなのか。
コレが家庭用に移植されたら買っちゃうかも。PS3もWiiもXBOX360も買うに思いとどまっている今日この頃。これは個人的キラーアプリゲーム。

iPod touch 32GBモデル追加

久々に書きますよ。

「アップル、iPhoneとiPod touchに新モデルを追加 」


この記事を見ていたら、以前テレビで見た「週間オリラジ経済白書」のネタを思い出した。

とあるレストランの話で、値段の安いAランチと高いBランチの2種類を提供していたが、それまで値段の安いAランチしか売れなかった。売り上げアップを狙って考えた出した策は、より高いCランチを追加。そうしたところBランチが売れ始めたという話。一番高いCランチのおかげでBランチが安く思えてしうという錯覚。「中ぐらい」・「普通」と印象付いてしまうBランチを選ぶ効果。

iPod touchにも当てはまるのかも知れない。
一番安い8GBモデルで何とか買える金額なのだが容量が物足りない。音楽データであれば結構の曲数になるのだが、動画や写真も持ちあるくとなると不便だ。
逆に16GBモデルは色々入れるにはまあまあな容量だが金額が高い。
自転車創業のサラリーマンにとっては5万円近い金額は戸惑ってしまう。

そんな中の32GBモデルの登場。
6万円近い値段を張るのだが満足の容量。それに対する妥協の16GBモデル。売れるかな?


話は変わるがiPod touchの個人的な印象。
音楽だけをとれば普通のiPodで十分である。
インターネット接続については無線LANを使える環境が少ないので携帯のフルブラウザの方が実用的。
しかし特徴的な操作性・画面遷移は非常に引き付けられてしまう。

最初のモデルが発表されたのは9月。まだ5ヶ月ぐらいしか経っていないが正直値下げ、もしくは日本でも使えるiPhoneの発表を心待ちにしていた。
値段が高くてもやっぱり売れているのだなという印象。もしくはしばらく同じ基本スペックのモノを売りさばいてから次機種の発表か。(言いたい放題)

新潟名物「イタリアン」

イタリアン2イタリアン1新潟で最近流行っているといわれている新しい料理。名前が「イタリアン」である。大胆な名付けだと思う。イタリア料理ではない。 お客さんのススメで早速食べてみた。まさにパスタの様な歯ごたえのいいソース焼きそば。食べごたえがありなかなか旨い。 新潟県下の「みかづき」というチェーン店で食べることができる。 通常のイタリアンの他に、ホワイトイタリアン、カレーイタリアン、ボロニア風イタリアンがある。400円位で食べられる。 イタリアンをgoogleで検索してみたが、Wikipediaにも載っていることがわかった。

モバイルサンクスチャージ

サンクスチャージという貯めたポイントをVIEWカードのSuicaにチャージできるサービスがあるが、ついにモバイルSuicaにもチャージできるようになった。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/14/news041.html これを待っていた。 ちょっと試してみたが、申し込みから1日以上かかるようだ。即チャージできるともっと便利だ。 後はオートチャージ機能を待つばかりだ。 http://www.jreast.co.jp/card/autocharge/index.html

口笛ソング

最近ラジオでよく耳にする曲。 すごく頭に残りやすい。思わず口笛吹いてしまいそう。 http://www.oricon.co.jp/news/music/39447/ スウェーデン出身のギターポップバンド、ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン アルバム『Writer’s Block』の収録曲「Young Folks」

Blog内検索

Recent Entries

Recent Comments

Monthly